2022年最新ヘッドセットランキング10選

2022年最新ヘッドセットおすすめランキングです!

たくさん文字を読みたくない人向けの記事になります。

四の五の言わずにすぐ始めましょうか!

 

 

 

 

 

第10位

Logicool G ロジクール G ゲーミングヘッドセット G633s

有線モデル

価格:

 

Logicool G ロジクール G ゲーミングヘッドセット G933s

無線モデル

 

価格:

レビュー

★★★★★

自分はPCで使用しています 主にAPEX LEGENDSをプレイしている感想になります。
足音や銃声が広く聞こえるので敵の発見をいち早く感じ取れると思います。
自分は買ってよかったと思います。重量が多少ありますが4時間位プレイして、少し気になるかな~くらいです
定位感はかなり良く上下の判断は少し慣れが必要かと思います。何分7.1chが初めてだったので、、
値段はしますが買ってよっかたと思います。

USB/3.5mm両対応ですが、USB接続されていないと音量変更すらできないのは他の方のレビュー同様です。
XboxOneコントローラー3.5mmヘッドセット端子に接続しましたがUSB接続していないと音すら出ませんでした。
PCメインでなければ購入はお勧めできません。

また、使用してみたところ私の頭(短髪)だと何故か滑って安定しませんでした。
単に私に合わないというだけのことではありますがヘッドセットの使用を続けるには重大な問題点なのでAmazonに返品を申し入れ製品を送付したところAmazonから難癖を付けられて物もお金も帰ってきませんでした。
本品をお買い上げになる前には試着を推奨いたします。

 

 

 

第9位

Razer Kraken Green ゲーミングヘッドセット

 

価格:  

レビュー

★★★★★

Switchでスプラトゥーン2で遊ぶために購入しました。

イヤーパッドが大きく耳がすっぽりと収まりますが、クッションも柔らかく締め付けが弱いので長時間つけていても苦になりません。密閉感はそこそこありますが、耳が痛くないようなことはありません。その割に遮音性は悪くありません。

音質は高音域は出ておらず、中・低音はかなりしっかり出ています。音楽鑑賞にはどうかと思いますが、ゲーム用にチューニングされているのかなとおもいます。爆発音などは迫力を増して聞こえますし、音の定位もはっきりしています。本当に背後にいる敵の立てる音で感知できるようになり、ゲームの腕前が上がったようです。

マイクのほうは使う予定がなかったのでゲームでは試していませんが、Mac上でメッセージアプリでのボイスは相手にも非常にクリアに聞こえていたようです。

FPSやTPSなゲームにハマっている方は是非!

音質はPS4だと若干位置が不安定な気がします。
ストレスを考えると100均のほうがまだまともな商品でした。
PS4で利用するとVCが異常にこもります。
PCのなら大丈夫かと利用し専用ソフトを起動、製品コードが見づらいのも面倒でしたが何とか製品を登録
Razer商品を買っていれば誰でもProへのグレードアップが可能だというのでアクティベーションコードを送ってもらい入力。
ところがこのコードが不正だといわれアップグレードができず企業にその旨をメールで送っても2か月近く音沙汰なし。
音質は基本的に問題ないが企業のサービスが問題すぎる。

 

 

 

第8位

EPOS/ゼンハイザー(Sennheiser) ゲーミングヘッドセット 密閉型/ノイズキャンセルマイク GSP 600

価格: ¥18,000

レビュー

★★★★★

まず質感がいいです。
他のヘッドセットがオモチャのようにチープに見えるでしょう。
そして音質は音響メーカーらしくシッカリと聴かせてくれます。ヘッドセットというよりヘッドホンですね。
定位は、組み合わせるヘッドホンアンプ(dac)によりますが、非常に高いポテンシャルがあります。
また密閉型の為、エアコンの音等もかなり軽減してくれるおかげで足音がよく聞こえます。
装着感ですが、
しっかり抑え込んでくるような感じがします。
私は頭が大きい方なので買って暫くは
すぐに痛くなって堪りませんでしたが、
だんだん押し付けが弱まってきて何時間でもつけていられます。

私はPUBGをしているのですが、
足音が聞き取りやすくなり、成績が目に見えてよくなりました。
値段は少々高いですが、自信を持って勧められる数少ない製品のひとつです。

 

 

購入後、三か月ほどでイヤーパッドが破れて中身のスポンジが飛び出てきました。それくらいなら繕って使うのですが、本日とうとう本体がお亡くなりに。

ケーブルの不調かと思ったのですが色々試したところどうやらマイク以外の本体に問題があるようです。
特別荒く使っていたわけでもなかったので残念でなりません。
音質は非常に素晴らしいものがありますが、他の方も書かれていらっしゃる通りイヤーパッドの耐久性が散々なもので、表面のひび割れ剥がれ程度なら最悪一月で発生します。

密閉型のヘッドセットでイヤーパッドが無くなってしまったら音質も何もありませんね。
ヘッドホンやヘッドセットは長く使うものですから、ほんの少しでも耐久性に気を遣ってほしいものです。
とりあえず返品交換を申請してみますが、他の方のレビューを見た限りあまり対応もよくないようなので26000円を捨てたと思ったほうがいいかもしれませんね。どのみちイヤーパッドの耐久性は劣悪なので縫って補強する作業をしなければなりませんし。
これから購入を検討する方は、これは年間使用料26000円がかかる商品であると思い、それが高いか安いかよく考えて購入することをお勧めします。

 

 

 

第7位

ASUSTek ゲーミングヘッドセット TUF Gaming H3 Wireless PS5/PS4/PC/Switch/スマートフォン 2.4GHzワイヤレス/Type-C/USB2.0 バッテリー搭載 マイク付き 軽量設計 国内正規品

価格:

レビュー

★★★★★

特に悪いとこもないので、とてもいいと思う!
しかもこの値段でこの音は問題ない

PS4 では快適に使えてましたが PS5 ではノイズキャンセリングがほとんど無効になっているようです。
ボイスチャットしている際に相手方にスティックやボタン操作音がよく聞こえるそうです。

 

 

 

第6位

Corsair コルセア VOID RGB ELITE Wireless White ワイヤレスゲーミングヘッドセット CA-9011202-AP SP878

価格:

レビュー

★★★★★

今まで色んな ゲーミングヘッドセット使ってきましたが
一言、デザインが気に入ったのでこのコルセアはアリですね、赤黒カラーもカッコいいです
あと装着感が抜群に好くて、側圧ユル目なのでデカい頭の自分にジャストフィット
イヤーパッドのクッションも厚目だし頭頂部分のクッションも何気にグッドです
加えて7.1ch USB接続なのでPCにポン付けで迫力のサラウンド環境に没入できます
音質的には特に高音質というわけではないですが、かえって聴き疲れせず長時間のプレイでも大丈夫な感じです
マイクの感度も標準的で有線なので途切れも皆無だし、アーム部にワイヤーが入っていて自由に曲げられるのも良いです。

評価をみて良さげだったので、PS4用に購入。
結論、声が篭ってると言われ、色々試したけどダメでした。箱の中とか水の中みたいといわれ、いいお値段だし、電気屋でこちらのメーカーをみていいなと思ってただけに、残念でした。
耳の部分も大きく、緩めでしたので即返品対応しました。

 

 

 

第5位

Razer Kraken V3 HyperSense ゲーミングヘッドセット

価格:  

レビュー

★★★★★

質感はプラスチックですが、重厚感があり、安っぽく見えないのは良いです。
マイクは取り外し可能なので、使わないときに邪魔になりません。

遮音性はあまり高くありません。
低音の強さに応じて、ヘッドホンが振動する機能があり、臨場感が段違いに向上します。
音楽を聞くときには邪魔に感じることもありますが(振動がこそばゆい)、振動の強さは調整も可能です。

ゲーミングということで、音質にはあまり期待はしていなかったのですが、意外と優秀です。
チタンドライバーの効果でしょうか。
モニター系のスッキリした音で、価格のわりに解像度もかなり高いと思います。

ゲーミングヘッドホンとしての性能については、例えばフォートナイトでは、敵の足音の位置が手に取るように…とまではいかないまでも、かなり明確にわかるようになり、明らかに有利になります。

サラウンド機能については、なんとなく広がりは感じられるようになりますが、音が後ろから聞こえたりというような、立体的な聞こえ方をするわけではありません。
これは10万円のサラウンドヘッドホンでもなかなか実現できないので、無理もないですね。

運悪くハズレの商品を引いたこともあって音質は最悪の一言でいきなり音程が変わったりノイズみたいな?音が起きて音が聞き取りづらくなったり、一切音が聞こえないと言ってもいいくらいのレベルで音が小さくなったりした。
しかし振動機能に関してはnariのように細かく調整はできないがそれ以外は進化していてそこは素晴らしいと感じた

 

 

 

第4位

HyperX Cloud Flight S ワイヤレスゲーミングヘッドセット Qi ワイヤレス充電 2年保証 HX-HSCFS-SG/WW

価格:

レビュー

★★★★★

このヘッドセットはサラウンドには対応していないのと、イコライザを調整する機能がありません。
FPSをプレイする際、サラウンドは必要ないと考えているの私にとっては何の問題もありませんでした。
音に関しても十分定位を把握できます。shroudも愛用していますし、ゲームをする上では十分ではないでしょうか。
ワイヤレスの便利さ、軽さ、充電の持ちの良さが一番の売りではないかと思います。
私は頭の大きさが大きく(約62㎝以上。普通の市販のベースベールキャップやハットが入らない)、
眼鏡をかけてゲームをしていますが、私にとってはかなり装着感が良く10時間以上プレイし続けても頭が痛くなったことはありません。
ワイヤレスのヘッドセットの中であれば、かなりおススメする商品です。

まず一番気になったのが箱を開けた瞬間からニンニク臭のような激臭がしたことです。
使えるまでに6ヶ月間かかりました。
未だに箱を残してありますが臭いが残っています。
次にPS4対応と記載されていたので購入しましたがマイクで話す際にノイズキャンセルが入ってしまうのか相手側に途切れ途切れで
聞こえているらしく全く話す事ができません。
私は良く不良品を引く事が多く諦めていますが普通なら返品物だと思っています。
ワイヤレス重視にされる方はWi-Fiの相性などもあると思いますので買う際はかなり慎重に選んだ方が良いと思われます。

 

 

 

第3位

Logicool G ロジクール G ゲーミングヘッドセット G733-BK PS5 PS4 PC Switch Xbox LIGHTSPEED ワイヤレス 7.1ch usb BLUE VO!CE搭載 マイク付き 278g 超軽量

価格:

レビュー

★★★★★

非常に軽くワイヤレスなのでとても快適です。パッドの感触も気持ちいい。
バッテリーはLogicool G Hub上の表示では30時間以上になっていて、
とにかく余計なことを気にせず使えます。

音質に関しては拘りがなく、詳しいことはわかりません。
各種設定もできるので十分だと思っています。
※設定を少しでもいじると自動的にマイクミュートが解除されるようです。

購入前はサスペンションバンドでは細かくサイズ調整できないのでは、と気になっていましたが、
イヤーパッド部分が上下にスライドし延長できるので、微調整も可能でした。

「G733」は設定変更するのに「G HUB」という別プログラムのインストールが必要。
この「G HUB」をインストールしたのだが「G733」が「接続されていません」と表示されて、設定変更できない。
ヘッドセットのライトが邪魔なのでOFFにしたいのだが、それが出来ない。
サポートに問い合わせても解決せず。

 

 

 

第2位

Logicool G ロジクール G ゲーミングヘッドセット G435 LIGHTSPEED & Bluetooth ワイヤレス ヘッドセット/軽量 165g / 内蔵マイク / 18時間連続使用 / Dolby Atmos対応/PC PS4 PS5 スマホ 対応 G435WH 国内正規品

価格:

レビュー

★★★★★

Bluetooth付きでコレならiPhoneスマホで音楽を聴けるのでGoodです。

たぶんロジクール初のBluetooth機能付きです。USB挿すのがめんどくさい人や複数のデバイスですぐに切り替えが出来ます。
接続も一度繋いだ事があるデバイスなら、ボタン1つですぐに接続できますし、1秒程度で繋がってくれます。
電源をオンの時とオフの時もそれぞれ違う音が鳴りますので、音だけでオンオフの判断もできます。
また、ランプもオンとオフで異なる色で光ってくれます。電源が少ない時も音で知らせてくれます。
機能的には最高です。
おすすめしたいのは、クッションが柔らかくめちゃくちゃ軽いのでメガネをしながら長時間付けててもでも耳が痛くならない点です。というか、付けてるのを忘れるくらいのフィット感があり、軽量です。
そして、蒸れたりしない素材です。スポーツウェアみたいな素材です。
大きさは、耳の部分が伸縮するので小さくなって片付けや持ち運びには適しています。
そして、サイズ変えるのに段階的でなくスーーンと自由に伸びるので自分の頭の大きさに自然とフィットするのも良い点だと思います。
音質やマイク性能は不可分なしです。

ワイヤレスゲーミングヘッドセットとしては最軽量。
これまで軽い!ともてはやされた品物より100g近く軽いのには驚愕する。
Bluetoothと独自ワイヤレスの両対応にて汎用性高し。
マイクブームも内蔵型で見た目スッキリ。

ただし、小さすぎます。
子供にも対応、というのと大人全てが快適につかえる、というのは両立しないということですね。 当たり前のことでした。

具体的には60cmのベースボールキャップが、少し余裕ある丁度よさ、の頭デカイ男性ではヘッドバンド最大でも短すぎて頭頂部に激痛が走ります。
ハゲになるのは嫌だしこれでは付けていられません。
なくなく装着1分で諦めて売りに出しました。

逆にこれまでどれを買っても、重く大きく、ズレてくる、といった悩みを抱えている方には福音となるでしょう。
サイズが合えば一択かもしれません。

 

 

 

第1位

ASTRO Gaming アストロ ゲーミングヘッドセット PS5 PS4 PC Switch A40TR + MixAmp Pro TR ミックスアンプ 有線 5.1ch 3.5mm usb A40TR-MAP-002r

:価格

 

レビュー

★★★★★

FPSプレイヤーの皆さん、音の事で悩んでいる時は、ヘッドセットなどを買う前に、この商品を買いましょう。
この商品、一言で表すならば、必需品です。私はこの商品を使い始めてから約2,3週間ほど経ちましたが、もうこれがないとFPSをプレイできません。そのぐらい世界が変わるのです。
何が良いのかと言うと、まずイコライザーを設定できる点。この機能があるおかげで敵の足音が何倍にも大きくなります。
「別に音を気にするレベルまで行ってないよ」という方。僕も買う前はそうでした。これを買って何が変わるのか少し不安でした。ただ、この商品を使ってからキルレが1を切らなくなりました。
また、スマホの音もミックスして聞けるのが本当に便利です。今まではヘッドセットの中に、スマホから来ているイヤホンを付けてスマホの音も聞いていましたが、それをやる必要が無くなりました。
デメリットとしては、PCから出力される音をミックスすると、若干ノイズがかかる点ですね。これはほぼ気にならないレベルですが。
私がこの商品を買ってから、世界が変わりました
皆さんも買ってみてはいかがでしょうか。

PS5で使用する為に購入。
マニュアルを見ながら接続をしたが、Mix ampを通したa40TRヘッドセットがPS5で認識されませんでした。
モニターのスピーカーからはちゃんと音が出るのに…
設定が悪いのかな?と思い色々と調べましたがやはり認識自体されてませんでした。

PS5ではMix ampと一緒にゴミになるので、きちんと対応するまでは購入しない方が良いです。

 

 

 

 

 

まとめ

簡単に星5レビューと星1レビューをまとめてみました。

今はワイヤレスモデルでもとてもいい商品がたくさんあるのでみなさん検討してみてはいかかでしょうか。